新型エクストレイル

新型エクストレイル

皆さんこんにちは!

6月8日にエクストレイルがマイナーチェンジしましたね。
日産エクストレイルは本格SUVならではの高い走行性能やインテリジェント エマージェンシーブレーキ、インテリジェント パーキングアシスト付のアラウンドビューモニターを
はじめとするさまざまな先進機能で好評を得ています。

日産新型エクストレイルはメーカーオプションでプロパイロット機能をつけることが可能です。
プロパイロットとは高速道路において、アクセル、ブレーキ、ステアリングのすべてを自動的に制御し、ドライブをサポートする高速道路同一車線自動運転技術です。
一部では「パイロットドライブ」と言われているように、よりスマートに安全・安心にアシストし、ドライバーがより楽しく、よりストレスのない運転を提供します。
小型で高性能なレーザースキャナーや8つのカメラにより360度の視野を確保し狭い場所でも走行が可能です。

自動運転技術は安全な車間距離を保ち高速道路での運転をサポート。
レーダースキャナーとカメラで周辺の状況を把握し、自動で車線変更を行います。
一般道路での自動運転はまだ実現していませんが、2020年には一般道の自動運転技術を搭載した車の販売を目指しているようです。

内装(インテリア)には新しく高品質の素材が全体的に使用されており、高級感を演出しています。
しなやかな翼のような広がりを表現した「グライディングウイング」を採用したインストルメントパネルです。

ぐーんと進化したエクストレイル!皆さん必見ですよ!