新型フィットにマイナーチェンジ!

皆さんこんにちは!!

ホンダ フィットが2017年6月のマイナーチェンジで安全装備の強化を行うようです。
上記で紹介した通り、現行フィットには「あんしんパッケージ」なるものが搭載されていますが、性能は高いと言えません!!

マイナーチェンジで、「ホンダセンシング」という最新の運転支援システムが採用されるようです♪
・5km/h以上の全域で作動する自動ブレーキ
・アダプティブクルーズコントロール
・車線維持支援システム
・路外逸脱抑制機能
・先行車発進お知らせ機能
・標識認識機能

と「あんしんパッケージ」とは比較にならない運転支援システムが搭載されるみたいです!!

今回のマイナーチェンジでホンダセンシングが搭載されれば、ライバル車より優位に立ちそうです。

いままでのマイナス面を払拭して、販売が好調になってほしいですね♪

全車標準装備になればいいのですが、Fパッケージを除くL&Sパッケージにホンダセンシングを設定して販売されるようです。

マイナーチェンジでダウンサイジンターボ搭載か?

未確定の情報ですが、 1.0L 3気筒直噴ガソリンターボエンジンを採用するかもしれません。

最大出力127ps 最大トルク20.4kgm
JC08モード燃費30km/L前後

になっており余裕のある走りと燃費の両立がとれていますね。

スポーツグレードのRSに採用される可能があるかも?

ダウンサイジングエンジンは噂程度ですが、現在搭載されてるものを改良されるようで、JC08燃費:26.0km/lから26.6km/lに改善されるようです!

さらにフィットハイブリッドの方にもマイナーチェンジによって、 i-DCD(スポーツハイブリッド)の改良がされるようです。

現行フィットハイブリッドの燃費 36.4km/Lから37.2 km/Lに引き上げられて、アクアの燃費を越えてきそうです!!

デザインの変更にも注目!

外観にも手が入るようで、ヴェゼル・シャトルと同じようなエクステリアに変更されて、グリルのデザインが変わるようですので、印象も違ってくるでしょうね!

リアコンビランプのデザインも変更されるようですので、より新しい見た目に進化するようですね♪

また新デザインのLEDヘッドライトに変更が予定されています。

エクステリアも変更は小さいものではなく、ビッグマイナーチェンジといってもいいくらいに変更されるようです。
期待できますので発表が楽しみですね♪